結婚式

だんだん周りでも増殖中 12/15は前の支店の後輩の結婚式。短卒入行の20歳だからまだまだと思っていたのでちょっとビックリ さらに来年5/31は前の支店の先輩の結婚式「まだまだ〜」と言いながら「そろそろ〜」とお互い牽制も入るビミョーなお年頃に突入しちゃ…

バレーボールinW杯

今朝の日経でこの前のW杯バレーボールのことが書いてあった。 偶像化、実力との乖離、まさに自分が思うことが書いてあった。 ただ、初めて知ったのは、タイムアウトがCMを2本流す為に60秒90秒に変更になったり、全11試合の内前半5試合は抽選で、後半6試合…

明日は我が身・・・!?

ガイアの夜明けで山一証券と北海道拓殖銀行の社員のその後がやってました。 あの頃はまさか自分が銀行で働いているなんて思ってもみなかったが、改めて見ると色々と考えさせられる。 会社なんか潰れる時は潰れるモンだということで、まだまだ色々資格取った…

今年の年末年始

去年は河口湖で初日の出を拝んだが今年は箱根に決定!! 宿泊場所はサンテラス箱根(http://www.sunterrace.co.jp/top.htm)。 一応内容は30日朝新横浜出発⇒箱根神社着でお昼⇒駒ケ岳登る⇒御殿場「時のすみか」へ、温泉+イルミネーションにウットリ⇒宿着でエ…

世知辛い世の中・・・

ちょっと大き目のお店の中での夫婦の会話↓「ちょっと、あなたなにやってんの!!」 「ん〜。」 「子供ちゃんと見ておいて、て言ったじゃない。」 「あぁ。ごめん、ごめん。」 「変な人に連れ去られたりしたらどうすんの!!」 「そんなに怒ること無いだろう・…

職務履歴書

転職は常に意識しているが、去年のちょうどこの時期、お上さえ来なきゃ転職してたかもな・・・ あれから一年か。 <略 歴> ○○大学経済学部卒業後、株式会社○○フィナンシャルグループに入社。○○銀行○○支店配属後、OJTを経て預金・融資・外為の知識を蓄積。その…

いよいよクリスマスモード!?

昨日夜中にメル友とイルミネーションの話で盛り上がった。 早速三連休は六本木に行って来よう。 久し振りに異業種交流会に出るけど、今回はセレブ(?)なパーティーになるのかな 条件が↓ ①25歳〜35歳 ②指定された大学卒 ③勤務先が弁護士・医者等のプロフッ…

どこからが浮気??

昨日そんな感じのテレビがやってたね。 ついこないだもジュエリーアドバイザーの女友達ともそんな話したなぁ…。さて、本題 合コン出たり、同級生と会ったりするくらいいいんじゃない? たとえ恋人になったとしても、その人の20年間は知らない人生ナンだし、…

銀行マン・・・!?

今日はちょっと真面目な話です。 ツマらないこと確実なので途中で寝てもOKです。こうしている間にも山形の経済は回っていますし、企業は活動してます。 『間接金融から直接金融へ』と言われてもう何年、何十年と立ちますが、未だにシフトしていません。 確か…

ホームページ作りました

久しぶりの日記更新。 近況は色々あったが、ホームページ作りました。 参考までに↓ エンジョイ♪@山形第8弾 目的は上司が与えてくれるものではない。自分で面白い目的を見つける。結論を言うと、どの会社に行っても面白い仕事は無いけど、面白い目的はある…

家が載ってる〜

ボロボロのスクーターに乗っていたので平輪業にはよくお世話になりました。 ありがとうオジサン(オジサンと対照的なオバサン、特に目つきが恐かった)。 あちこちと店が閉まる中、京王ストアの隣にある農機具を扱うお店が続いているのが不思議。まあ、あれ…

現在

取引先社長の3億の住宅ローンと格闘中!?3億ですよ、3億。総工費3.5億円でそのうち3億円の借入申し入れ。業者単体で商品土地として購入するには採算が合わない物件ではあるが、個人で買うには良い物件(吉○寺駅徒歩5分)との評価により、購入検討に至ったも…

旅行計画!?

こんな感じで旅行を計画中。まだまだメンバー集めの段階だけどね。長野旅行 【スケジュール】7月14日10:00 八王子駅集合/出発12:00 途中のインターで昼食14:00 松本城着/見学15:00 松本城発16:30 白馬到着/宿未定(グリーンバレー白馬(http://www.gvhakuba.c…

こんな感じにて会社同期飲みを決行!? 人数は100人とちょっとやりすぎたかな。日時:3/31土曜日 集合時間:19:15 開始時間:19:30 終了時間:22:30 場所:北前そば高田屋 西新宿野村ビルB2店 費用:2年目男性4500円、それ以外4000円 ※今回は先にお金を回収…

手抜き日記??

あなたは、リスクテイク度75% きりりタイプです。みたいです。【あなたはこんな人】 さらっとスマートな判断ができる「陰の実力派」。ここぞというときにはどんと構えてリスクに立ち向かう、いわゆるデキる人です。そんなあなたが本当の実力を発揮するのは…

なんかね… いろいろあって、頭の中グチャグチャになって…、支店の為に自分を犠牲にして住宅ローンや外為事務のフォローしてきたのに、組織の為に後輩のミス進んでフォローしてきたのに、俺に与えられる評価は「もう少し周りが見えれば」だからね。 同期と違…

http://www.9033700kg.com/vip_aluminum.html

昨日は

新宿にて自分企画の新年会開催。参加者は21人で同会社は14人、他社が7人。この頃、会社での飲み会はどうでもよくなってきて、こんな感じでいろんな会社の人集めて飲み会開いてます。昨日も7人ぐらい知らない人が参加してたけど、特に問題は無し。次回は2月に…

まあ、大学受験の結果がどうなったかは皆さんの知っている通りなんですけどね。 高校1年生の頃は部活もしてましたけど、めちゃめちゃ勉強しましたね。それで学年で3番を取ったこともありました。そのかいあってか、2年生の時は一番上のクラスになったんです…

なんだかんだで、バカやりながら3年生になり、ついに部活生活も最終会を迎えました。心残りがあるといえば、今でも思い出しますね。1回戦負けでした。本当なら3回戦目まで行けそうだったんですが、チームがかみ合わなかったですね。ただ、別に泣きたいと…

なんかこの頃話がグダグダでしたね。すいませんm(_ _)m 寝付けなくて、パソコンをボーっといじっていました。そうしたら、感動的なFLASHの数々に出会いまして、忘れていた思いが沸々とこみ上げてきました。「何をやっているんだ、俺は!?」と。 だから恥ず…

後悔??

昨年の試験実績は・・・ 5月:AFP合格 7月:貿易実務検定C級合格 9月:正会員証券外務員2種合格 12月:正会員証券外務員1種合格 こんなとこかな。あとは銀行ないでしか使えない資格等だから披露してもねぇ・・・。 まあ、これで個人資産運用の仕事な…

仕事・・・

今を生きる!! 言葉で表すと簡単だけど、実際それをやろうとしたら結構大変。間瀬元朗の『イキガミ』を読んで色々考えさせられた。確かにフィクションであり、現実にはそんなことありえないんだろうけど、心の底から泣けた。特に2巻は。 24時間後に死ぬと…

性格診断!?

性格 ほぼ理想に近いグラフ型で有ると云えます。理想が高く、倫理感や仕事に対する責任感も充実していて、しかも適度の思い遣りや寛容の精神も有り、非常に合理主義者で判断力や分析力も高く、感情面でも喜怒哀楽の表現が潤沢です。ここ迄は、結構ずくめなの…

大晦日−元旦旅行

こんな感じで無事今回も終了!?日時:12月31日から1月1日場所:河口湖戸沢センター(http://www.k-tozawa.com/index.htm)※風呂が一人用なので近くの温泉を利用予定(http://tensui-kawaguchiko.com/)予算:男14,000円 女13,000円※予算に含まれるもの宿泊…

今やっていることが特技になる 華々しい成功事例を自慢するのはわかるが、本当に自分の武器・特技になっていくのは『どれだけ苦しんだか』ということです。どれほどのアクシデント、トラブルに強くなってきたか、その火の粉をどうやってくぐってきたかという…

地獄の中でこそ、得るものが多い 今いる会社が最悪な場所だと思っている人がいるが、考えたかを変えればそこは『最高の刑務所』になる。常に向上心を持ち、どんな職場であろうと色々なことに挑戦する志の高い人と、ただ出所の日を待っている人間とでは違いま…

久々の更新。(写真はイルミネーション一位にランクインされた御殿場のもの。2/28までだから近いうちに行ってみとかんと・・・) 昨日は年末の旅行メンバー顔合わせ会兼今までの旅行参加メンバー忘年会を開催!!(+12月誕生日の人の会も)16人の予定が18人…

久々の更新。(写真はイルミネーション一位にランクインされた御殿場のもの。2/28までだから近いうちに行ってみとかんと・・・) 今日は年末の旅行メンバー顔合わせ会兼今までの旅行参加メンバー忘年会を開催!!(+12月誕生日の人の会も)16人の予定が18人…