2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たけしのTVタックル

やっぱり問題の本質は“親”にあると思う。教師が悪いと言う意見には賛成だが、なぜもっと“親”について大々的に取り上げられないのか?

バイト

この頃CS(あくまでこれはコンシュマーサービスである)のスキルを勝手に付けられ四苦八苦。マジ意味ワカンネー。ここ3、4ヶ月キャンセルしか取っていなかった人間にこの仕打ちはキツイ。現在はスキルが付いたら(つけた人間はAさん)、こっそり外して…

出発1週間前だというのに、まだパスポート番号を伝えていないから、昨日催促の電話が来た。しかし急いでいたのでムシしちゃった。ほんとゴメンナサイ。

土曜日のWBSで電波のこと(具体的には携帯事業)をやっていた。そこで委員会のメンバーの一人のインタビューがあり、法政大学経済学部の黒川教授が映ってた。久しぶりに大学の教授の顔を見た気がする(かなり問題発言!?まあ、そうは言ってもテレビを通して…

タイ旅行のことについて、9月に1度行ったことがある友達が内定先(同じ高校出身)にいるのでいろいろとレクチャーを受ける。(悲しいかな、彼はC出身。同時期にKOの友達はアメリカ。やっぱKOは金持ち多いな〜。そして僕はH大出身。所詮金持ちなんて…) 出…

タイ(バンコク)旅行

12月に行く旅行の詳細を決めるために、新宿で会合。とはいえ、お互い(どっちかて言うと俺のほうが)楽観的なので、あまりいつ何処に行くかとか言う具体的な話は決まらなかったかな。行けば何とかなるでしょう、みたいな感じ。3時間くらい話していたが、…

雲のむこう 約束の場所

火曜日にこの映画を見た。感想は・・・、「見てください!!」としか言えない。話の内容がいまいち理解できなかった。1話完結じゃなければ、もう少し分かった気がするけど、ちょっと僕にはキツイです。 一言だけ述べさせてもらえば『愛する人のために』かな(…

卒論はどうしてもブラックショールズの公式を解き明かさなくてはいけないので、かなりツライです。正規分布や微分、積分の知識がないと全く理解できない式が展開されます(しかも微分は偏微分という、高校では習わないようなものを使う)。 でも…、それでも…

今巷で話題(俺の周りのみ??)のTex。数式を入力するとこんな感じで出力される。 ちなみにTEXの読み方は「テフ」だそうです。なぜかこのはてなダイアリーでも使うことが出きるので、お披露目しました。

ゼミについて

発表遅れたが、正式にゼミは辞めた。詳しく経緯を話すと、後期は卒論の中間報告に1回だけ出て、それ以降は出ていなった。ただ、その間もいろんな人からゼミぐらいは出とけと促され、1ヶ月ほどたち、やっと出ようと思った。以下出ようと思って教室に向かっ…

バイトについて

まじ、ここのところ切れそうになる。ここ数日いろいろなクレームに当たったが、今日のはマジ切れそうになった。(いや、普段のクレームからすれば大したこと無いのだが、ここのところたまっていたしね) 要点を言うと、「家の息子が来年○フト○ンクに入る。社…

チョー久しぶりの更新!?(…ここのところ家のパソコン開いてなかったし。バイトか人のパソコンで大概のことはすませていたからね)