後悔??

kobatada2007-01-06



 昨年の試験実績は・・・
5月:AFP合格
7月:貿易実務検定C級合格
9月:正会員証券外務員2種合格
12月:正会員証券外務員1種合格
 こんなとこかな。あとは銀行ないでしか使えない資格等だから披露してもねぇ・・・。
 まあ、これで個人資産運用の仕事ならすぐにでも転職可能だし。生保や損保関係はまた取り直さなきゃいけないけど、そもそも落ちるような資格ではないね。
 あと、貿易実務については別に必須ではないけど、携帯できる資格証明書が発行されるから取ったようなモンだしね。それほど多くないけど、取引先にハッタリで示すために取ったようなものだし。外為分かっていて、ちょっと英語できれば全然問題ない資格だし。
 今年の目標は証券アナリストと英語かな。これ所得しているのにありえないとこに転勤させられるようならば、上に楯突いて転職かな。

 では、タイトルの「後悔??」について。
 よく友達とかは俺のことポジティブな人間だとか評するけど、本当はネガティブな方だと自分では思う。いや、正確に言うと「立ち直りの早いネガティブ」かな?(まあ、これをポジティブというのならポジティブなんだろうけど・・・)
 試験とか仕事とか何でも、まずは後悔というネガティブな感情(ああしておけばよかった等のタラレバ)から入り、その後悔の念を次への起爆剤に使うタイプの人間かな。

⇒つづく

作られた感動だけど、なぜか泣けるいい話↓
http://www.geocities.jp/non_ben_darari/imouto.html