2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CTCのGDは全員院生だった。なので、GDは今までで一番高度な会話が展開された。それに筆記はさすがテクノサイエンス!!というようなものが出た。GABの計数に近いが…、かなり独自のものだった。 帰りにマックによってマッタリしていった。皆さんすごい!!知…

皆さまからの暖かいお怒りメールにより復活!!一人でも見ている人がいる限り、喜んで続けましょう。ええ、続けますとも。で、今日の日記。 ありえねー!!U○Jは深川まで呼び出されて、2:1の面接。かなり圧迫だった。雑談しましょうって笑顔で言われたが…

三井○命落ちてた(ToT)。ま、あのGWじゃ仕方ないな。次はCT○テクノサイエンスのGDだから、がんばろ〜、っと。損ジャの連絡来ないなー?? UF○から個別面接のご連絡が!!質問たくさんこさえて行かなきゃ。明日は休みなのに…。 このまえ高校時代の友達…

み○ほキター!!でも、勝手に日程が決定してるー。意味ワカンネー。 UF○はよーワカラン。質問会で終わった。他の3人は無口だったり、緊張して声が震えていたりと、変なメンバーだった。おかげであまり盛り上がらなかった。 損ジャは面接官が…。もうちょっ…

今日やっとSMB○から連絡が。初っ端から敵の本丸(?)茗荷谷研修所!!気合を入れて、出陣の準備、準備。 明日UF○と損J。損保業界では一番いいとこだと思うので、本気で行きます…かな??

SISの面接はあと2回。このまま選考続けようかな〜、どうしよっかな〜。募集が15人、うち男はここ五年5人以下!!果てしなく険しい道のり(T_T)。 今日はたまたまこの前のNTT○ータシステムサービスで一緒だった人と同じ回だった。なんでもジャステックの内…

チクチクチクチクチク、ポーーーン。ご愁傷様です。たまたま相性・・・、てな具合です(分かりにくいと思いますが、プライバシー保護のためこの辺で止めときます)。 今日はみ○ほインベスターズ。洞窟で遭難したら、どうするか?みたいな話題でした。どの変…

三井生○のGDは微妙〜。風邪気味で声が出なかったのもあるが、メンバーが若干…(かなりいい訳)。パンチの効いたことを2、3語発したくらいかな。あまり、参加してないような。日本人の特技「3S」を実践していたような…(特にスマイル)。どう判断される…

地銀1個日程間違えて参加できなかった。あ〜あ…。どうしよ。 CTCテ○ノの試験は面倒だったなー。なんかこのごろの試験はSPIより、GABやCABの試験が多いみたい。暗算は楽だけど、近頃ご自慢の文章読解力が…。そのせいで10月の試験も落ちちゃった…

天下の第○生命を突破した(1次?)エントリーシート大公開!!H大の私がかなり早い段階で連絡受けたのでそれなりに… 学内外の活動にかかわらず、あなたが学生時代に最も力を入れたこと、自信をもって語ることができる成果について具体的に書いてください。…

やっぱり政府系のセミナーはツマラン!!やってること自体、バリバリ働くという感じではないので、しょうがないといえばそれまでなんだが…。ボンボンが多いのかな!? 奇跡のうそつきエントリーシート!!(次第に慣れていくこの感覚) 信○中金への志望理由…

果てしなくここ2・3日がつらい(ToT)。なんとか出したS○BCは自己紹介シートが返ってこないし。かなりヤバイ。

日本!!日本!!日本!!

明日は農林〜、NSS、第一〜と選考が3つも重なります。ま、素の自分を出せばいいんでしょうが…(志望動機が今1つ)。 おい、電話はどうした幹事さん!!

第一セイメイの第2ラウンドのゴングが今日の21:30に鳴らされた!!…何もこんな時間に…

台風の中休み。それでもリフレッシュタイムは3時間くらいかな!? 第一正○のエントリーシートが通ったみたいで、昨日の19:10に明日来てくださいとの電話が…。泣く泣く10:00に出勤。会社の経費でコーヒーを飲みながら、軽くお話しという感じ。会社の中でや…

つ、つらい…………………

地獄のスケジュールが続く毎日(T_T) 内定かぁ〜

かなりおそなった。酒も入ったため、生々しい話が飛び交う場だった。同期の先輩も駆け付けたため、盛り上がりまくって十一時。明日も早いのに(T_T) 専門的な話も飛び交い、「コニタン」なる言葉も。皆さんなにか分かる? UF○どうしよっかなぁ〜。ドタキャン…

明日はOB訪問。何やら飲みに誘ってくれるみたいだが、はたして!?

全く2枚もエントリーシート書く破目になった。つかれたぞ、コンチクショー!! 誰か証券志望でOB訪問したい人いますか?飲みに誘われたので、いたら連絡下さい。 第一○命のエントリーの一部(たぶん落ちたでしょ…) 生保業界を取り巻く環境は大きく変わろ…

色々とリクルーターのことについて書こうとしたが、じ、時間が・・・ない。 ドーデもいいけどこれ読んでる人間はなんか掲示板に書け!!誰も書かないから、うちのアホな幹事…もとい世界に二人といない優秀な幹事に「人気無いな〜」とか書れちゃったし。

はぁ〜、つかれた………。もう寝よ。 クレなんとかという、試験はつかれるねー。その後の作文は「将来の夢」!!何が見たいんだろ。さすがに「独立します」ともかけず、「GDPの数%を左右する男になりたい」ともかけなかったなー。後から考えると、あまり具…

東証は予想通りの出題!!OB訪問したかいがあった〜。その後の○リックスは…。僕らはだめだめ組です。俺写真忘れるし、彼(橋本駅)遅刻するし。ふん、リースなんかいいやい。2次募集に期待!!でも三井はまずいでしょ。結構いいとこだよ。FAあるのここ…

明日は東証。なにやらみん職で色々と話題になっているが…。どっちでも良いけどね。オリックスは誰かさんサボるし。リースだけだとあまり行く気はないが、オ○ックスなら良いんじゃない。 田中のシュートのときは思わず身を乗り出してしまいましたよ。A代表よ…

農林漁○金融公庫にいってきました。情報通りSPIは長かった。警戒していた作文は「学生と社会人との違いは?」という簡単なお題だった。必要とされる知識が【法務・経済・農業】の3点ということもあり、それ聞いたときは「あ、それ俺じゃん!!」と思って…

M信託銀行はちょっと・・・。始めに出てきて不動産ビジネスを語ってくれた社員の方はよかったんだが、そのあとのムラタとかいう人が・・・。十年やってあの程度のプレゼン能力しかつかないなんて、リクルーター制の弊害でしょ。典型的な「あと〜、あと〜、…

初落選!!どうやらGDに落ちたようだ。選考基準が今1つ分かりにくいGDだったので、あまり反省点が見つからない。お題を出されてみんなで考える、というタイプじゃないだけに今1つ・・・。 国民公○のリクは厚木まで来てくださいとおっしゃられた。金融機…

今日は初GD!!何を見たいのかよくわかんなかった。けど1,000円のイオカードもらえたからいいかな。 SMB○フレンド証券は斬新だった。何か引きこまれるようなセミナーだった(アブナイのじゃないよ)。営業職についての話しは結構面白かった。

東京三○銀行は最悪だった。ぎゅうぎゅう詰の豚箱状態。そのため脱落者多数発生!! そのあとの明治安○生命はよかった。懇談会の先輩社員、参加者皆良い人ばかりでとても良い雰囲気まま終了。おおっぴろげなリク制なら良いかもね。 三○生命のエントリーシート…