2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【設問1】1. 三井住○海上に入社したいと思う理由をご記入ください。(250文字以内) 私はアルバイトを通して、「人に喜ばれることで充実感を感じる自分」に気づきました。そして、私の持ち味である責任感の強さと誠実な対応を活かして、人々の暮らしや事業…

なんか違うんだ、ただなんか。このままでいいのか、俺。 三井住○(CS特定総合職)もいまさら遅いっちゅーねん。人が○ずほ内定でたからごめんなさいしたら、今度は人事らしき人から番号通知でかかってきた。ウチは内定出ていても別にかまわないから、お話で…

最後は開き直って夢を語ったら入れてもらった(?)という感じも若干しますが…、それを受け止めてくれる度量のあるところだと思いました(先輩の体験談にもそう書いてありました)。 ここはあくまで私の夢の通過点であり、皆さんもそうだと思います。就職す…

就活終り。以下はどうぞご自由に使ってください。UF○銀行を志望した理由は? それは、御行のお客様のために「UF○24」など、いくつもの「日本初」を提供していくこうとする姿勢に、将来性を一番感じたからです。私はアルバイト経験を通して、「人に喜ば…

明日はいよいよです。必ず…とは言えませんが、決めてきます。なんなら、ハンコ持って行ってもいいです。その場で、OKでたら承諾してもいいくらいの企業に出会えました。ではでは、明日のために刀を研ぐとしますか。

○○の選考は早いねー。今日の20:00に3次面接の連絡を頂きました。明日は、就活始まって以来の勝負の日です。その○○の後に、○○生命保険の人事面接です。どちらも決まればいいな〜。いや、決めます。明日は今までで一番真剣な眼差しと最高の笑顔で乗り切って…

今日は学校に行ってきました。ぶらぶらして、ボーっとして…、まあそんな感じです。履修で何が良いか聞きたいことあったらメールか掲示板で。お互い忙しいでしょうから。 17:00からみず○でした。かなり良い面接官だった。おかげで志望度かなり高まった。そし…

今日は学校に行ってきました。以上!! …一応朝日生○も行ってきたんだが…、言われているような不快感は感じなかった。 ところで、都銀の筆記は受かったのに、大和から連絡が…。なぜ??銀行の方が筆記は難しいのに。まさか、マークミスとか??疑問は尽きな…

今日はN證券と…午前中はどこ行ったっけかな〜。あ、そうそう思い出した、布告生命だった。布告生命は、まあまあいいんだけど規模が…。この業界大手3社以外は厳しいでしょう、ともっぱらの噂です。たぶん、大手三つ以外は受けないでしょう。スミはめんどく…

今日は朝から4社回ってきました。でもあまり疲れた様子は無し。もう慣れちゃったのかな? 朝は都銀だったので即日連絡が普通だと思う…(つまり落ちたか?)。 S中金は面談だとリクナビでは書いてあったのだが、予想通り、GDとG面接。でも、3人でGDっ…

今日はLMI(セミナーのGWの発行元の1つ)と松井秀樹のCMのあそこの筆記に行ってきました。まじ、LMIはモチベーションあがりました。初任給30万!!しかも、審査は年4回。つまり、3ヶ月に1回給料が変わる!? ただ、リクルートの腰巾着なとこ…

つばさとMS海上(逆の方がいいかな?)の面接に行ってきました。つばさはグループだったが、周りの二人が凄かった。ただ、一番論理的に、端的に話した自信はあるのであとはあちらまかせ。その経験を活かして、MS海上では、「こんなボクが活躍するフィー…

就職活動日記 

明治安○のOB訪問に行ってきました。というより、逆リク?かな。面接のノウハウを教わってきました。特に志望動機などについて。以下にだらだらと書きます。 ボクは〜ができる(or経験がある、身に付けたなど)。それは、御社にあっているとOBの方から言わ…

大和は朝日東海ビル27Fで試験。大和S○BCで行ったビルの近く。人数は約200人。見たことある顔がちらほらいたので、セミナー参加者(3回以上)だと思われる。 テスト内容(約1時間半) 1.GABの計数(25分):図を見て答えさせる、計算能力と検…