kobatada2007-01-10

 まあ、大学受験の結果がどうなったかは皆さんの知っている通りなんですけどね。
 高校1年生の頃は部活もしてましたけど、めちゃめちゃ勉強しましたね。それで学年で3番を取ったこともありました。そのかいあってか、2年生の時は一番上のクラスになったんですけどね。だんだんと勉強サボりだして。それでも、たまにテストでいい点を取っていたから、3年になっても何とか一番上のクラスにいることは出来たんですけどね。
 勉強してない自分を認めたくなくて、明日になったらまじめにやろう。今日までは遊んでいい日だ。とか何とか理由つけて勉強しなくなり、遊びほうけてましたね。今思うと無駄な時間を過ごしたなとひどく反省してます。後悔しても悔やみきれません。
 もちろん、こんなわけで受験は不合格の連続。何とか六大学にひっかっかったという感じでしたね。自分は勉強が出来るんだという変な自信とちょっとばかりの才能にあぐらをかいて、全然努力しなかったですね。東大卒の担任には俺の気持ちなんか分かるか、といういじけもあり全然会話しなったですね。今でも同窓会とかに行くんですけど、一言も会話してないですね。
 それでも、進路面談では調子のいい事言っていたような気がします。ほんと馬鹿ですね。人生で一番カッコ悪い時期だったと思います。自分を心配してくれている人間無視するなんてサイテーの人間ですね。周りは、俺が担任のこと嫌いだから会話しないと思っていますけど、本当は情けない自分が恥ずかしすぎて会話できないんですね。せめてどこかの大学の法学部に受かっていれば違ったと思いますけど、人生うまくいかないモンですね。
 大学生時代、何度か思い出すんですね、このときのことを。夢だけ語り、まったく努力していなかったことを。大きな夢だけ胸に秘めて、対外的にはかっこいいこと言っていて、その実全然努力していなくて。何度考えても、張り倒したくなるような自分がいましたね。
⇒つづく

http://kandouf.sakura.ne.jp/flash/i_believe.htm
心の底から・・・、いじめを無くしたい・・・、助けたい・・・。