2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み事

証券アナリストどうしようかな〜。受けようかな〜。でも、かなり難しいだろうな〜。英語もやらなくちゃいけないし。でも、勉強してきたミクロ・マクロ経済忘れないうちにやりたいしな〜。どうしよ??

もう一月も終わりか〜

はい。ただそれだけです。

業務研修はこれで最後!?

のようです。先週、一年生最後の業務研修が終了しました。あとは3月のまとめ研修みたいです。しかも総まとめテストです。 でも、今回の研修は良い刺激になりました。これからはコーポレートファイナンスと言うことを考慮に入れ、お金を貸していく手法もあり…

人事部に

わが支店の支店長は嫌われてんのか?融資事務ができる一般職を希望したのに、来たのは外為オンリーの3年目行員(仮にAさん)。?な内容。もうこれは人事部の陰謀だね。 かわいそうなのは出て行く行員(Bさん)よりも、入ってきたAさん。Bさんは13年間やって…

勉強が・・・

進まない・・・。直前まとめ講義に出てきたんだが、まだかなりなめてる。ライフプランニングとリスクは生保資格の時に勉強したし、金融商品知識は生保・損保・証券外務員の時に勉強したし、不動産は宅建持ってるからヨユーでしょ。それに相続は行政書士の延…

初出勤日!!

のっけから、年内の案件処理。またもや問題噴出で死にたい・・・。だいたい、ローンの研修やってないのにローンやらされてるし。支店の人たちはほんとにいい人たちだから、問題ないんだけど、このところ銀行に怒り心頭。本部に何度か問い合わせると、そんな…

今日は

2006年初出勤日となるところが、振替休日。12月に休日出勤した分の振替です。お客さん少ないだろうという理由から。まあ、当然といえば当然かな。これで休日出勤は2回目だし。ちなみに、12月の休日出勤の理由は、金融庁と検査ともうひとつは「・・・」ですよ…

いつの間にか・・・

年明けちゃいました。 “まだ”今年も銀行マンみたいですので、よろしく!!

アパートローン

旧F時代のアパートローンは、アパートローンの金利ではなく、普通の住宅ローン金利を適用するそうだ。この時点で「はぁ?」な感じなんだが、前回同様のミスをしているので(住宅ローン金利ではなくアパートローン金利を適用のため、0.05%金利が違っちゃった…