2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン到着

ロンドンはヒースロー空港に到着。天気は…曇りかな。 泊まる予定の宿(ロイヤルナショナルホテル)に行くために、もらったパンフレットにあるエアバスなるものを探していたんだが、一向に見つからない。仕方がないからインフォメーションに聞きに行くと、1…

それじゃあ、行ってきますか。帰ってくるのは三月になるので、この掲示板も次の更新はそのくらいかな。では!!

海外に移籍する日本人選手や海外から日本に来る外国人選手の気分だ。知っている人はいないし、共通言語は英語だし、待ち構えているのは困難ばかりだな〜。久しぶりに、期待と不安が入り混じった気持ちを味わっている最中。 あ〜、自己紹介どうしよ。文が決ま…

今回は準備不足の感が否めない。もう少し計画的に事を運んでいれば、いろいろと割り引き特典が選択できたし、英語の勉強も出来たんだが・・・。まあ、今回はいじめられてきますか(笑)。あ〜、時間がない。 でも、いつも挫折から俺の人生は始まっているから…

仕事のなかの曖昧な不安を読んで

とても感銘を受けた本だった。説明に豊富なデータを用いているため、マスメディアによる一方的な情報提供よりも説得的だった。今まで誤解を抱いていたパラサイトシングルに対する見方や高い失業率の様々な理由などが特に納得させられた。そして、この本の中…

パソコンを整理していたらコンナンが出てきたので、いちおう載せておく。はぁ〜・・・、そろそろこの“不安”が現実のものになりつつある今日この頃。

マイル

今度使うブリティッシュエアウェイズはJALと提携しているので、ユナイテッド航空のときと同じようなかたちで、マイルの手続をしようとJALに電話したら、エコノミー以上の通常料金の航空券でなければムリとの事。 この時点で“ムリッぽい”事はわかっていたんだ…

国際キャッシュカード

今日は次の旅行に向けて、国際キャッシュカード(海外のATMから引き出しが可。またの名をインターナショナルキャッシュカードというみたい)を作りに行くことに。もちろんメインバンクの青いトコのですよ。 受付で聞いたら、“フンガー”と怒りたくなるような…

高校同窓会

カゼでボロボロだったので、このヘンでかんべんを・・・

NY最終日

とは言え、今日は帰国するとしか書きようがないな。朝の4時おきで支度をして、チェックアウトをしたあと、地下鉄へ。警察がいるのかと思いきや、結局警察がいたためしはない。 その後はエアトレインに乗って、JFK空港に行くことに。いざエアカナダのチェック…

NY7日目

いよいよ明日帰国なので、実質遊べるのは今日まで。いちおう、あらかじめFRB(連邦準備銀行)のツアーの予約はしていたんだが、メンどーなのでバッくれる事に。代わりに国連に行くことにした。 いざ国連についたはいいが、閑散期なのでどこの国の国旗も翻っ…

NY6日目

今日はワシントンDCに行くために早起き。アムトラックのレイパレス(3日間乗り放題)を99ドルで購入してあるので、早速乗車手続をする事に。カウンターで行き先とレイパレスとパスポートを渡したら、簡単に乗車券が発行された。 乗車券を持って早速電車のホ…

イリディウム

ネットで「JAZZバーを一緒に見に行きませんか」、といったような誘いがあったので、丁度予定も無かったから、混ぜてもらうことに。その集合場所が今夜7時JAZZバー前と、顔も知らない始めて会う人たちだったので、若干会えるかどうか心配だったが、結構簡単に…

ソーホーをぶらぶら

昼飯を食った後は、別行動。俺は昨日行ったけど、全く分からなかった、ソーホーに再チャレンジ。行きたいと思っていた、化石とか骨とかが置いてある店、エボリューションをやっと発見。昆虫とかを剥製(?)のようにしたものとかがおいてあり、かなり面白い…

ウォール街

世界のエリートが集う場所、ウォール街を眺めに行くことに。ただ、昼過ぎということもあって、エリートっぽい人はあまりいなかった。 いちおう世界の金融の中心、NY証券取引所を見に行くことにする。目的地に着いたはいいが、取引所の周りにバリケードが張っ…

NY5日目

今日は夜の7時から、ネットで知り合った人間と会う予定があるので、それまでに用事を済ませることに。 まずは、最大(?)の観光名所である、自由の女神へ。まずは自由の女神の下まで行くために、フェリーに乗る。デッキに出ていたんだが、さすがに寒さがこ…