昨日は

kobatada2007-01-14

 新宿にて自分企画の新年会開催。参加者は21人で同会社は14人、他社が7人。この頃、会社での飲み会はどうでもよくなってきて、こんな感じでいろんな会社の人集めて飲み会開いてます。昨日も7人ぐらい知らない人が参加してたけど、特に問題は無し。次回は2月に開けるかな〜??というとこかな。また、3/31には50人ぐらい集めてやるつもりだけど、それは同じ会社の人オンリーになるかな。

↓ストレスたまっているのかな〜??
 
  【職場のストレス診断ゲーム】

 あなたの診断結果は…

 ****************************************
  高い理想に負けそうになる?努力家タイプ
 ****************************************

 コツコツと仕事をこなし、「やるべきことをきっちりやる」ことを誇りと
 するあなた。向上心も強く勉強家で、職場になくてはならない「縁の下の
 力持ち」的存在といえるでしょう。
 しかし理想が高く自分に厳しいため、何かの理由で「できて当然」のこと
 ができなかったり、苦手なことに直面したとき、必要以上に自分を責めて、
 落ち込んでしまう傾向があります。落ち込むと、仕事が手につかなくなっ
 てますます効率が落ち、さらにそんな自分を責めるという悪循環に陥って
 しまうことも。

                                                                                                                                • -

 ★あなたへのアドバイス

 一人で悩むのをやめましょう、と言いたいところですが、常に自分を振り
 返り律していくところはあなたの長所でもあります。そこで、「ある程度
 自分で考えたら、それを誰かに話す」ようにしてみてはいかがでしょうか。
 人に話すことで、自分では気づかなかった突破口を見つけるアイデアがも
 らえることもありますし、もちろん気持ちもずっとラクになります。
 仕事や会社、キャリアについての悩みは会社の人には言いづらい場合も多
 いですから、業界や転職事情に詳しいプロに相談するのがよいでしょう。