2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浮き沈み七度 byことわざ 三井住友の話はなんだかな〜と思ったのが率直な感想。次は「みず○&りそな」かな?お偉いさん方が仲いいみたいだしね。 今日は最後のテスト「金融論」。まあ、はっきりいって大して勉強していないが、楽しょーでしょ。金融系の資格…

今日の気になった案件

月末ということもあって、クレーム多いな。まあ、後は31日だけなのでなんとかなるだろうけど。 でもここで働いていると、人間のイヤな部分がよく見えるね。怒鳴ったり、ダダこねたりすれば問題が解決すると思っている人間が多すぎる。 たくっ、自分のこと…

財産の貧乏を直すことはたやすいが、精神の貧しさを直すことはできない byプブリリウス・シルス 雨が降ったかと思えば、晴れたりと忙しい1日だった。またまた、こんなんがきてた。管理人さん、こんにちは。暑い日が続きますがいかがお過ごしですか? このた…

今日の気になった案件

まじ、入電多すぎ!!「月額料金発生の逃げ方」みたいな、マニュアルが欲しい〜。でも、今日もかなりさばいた感じ。 そして待ってましたの“クレーム”。モデム→CS→キャンセルという経路で来ました。過去ログ(まずモデムチーム)見たら、「1.Y!Jのホームペー…

明日のことを思い煩うなかれ byことわざ 昨日はまたまた内定先の同期で集まって飲み会。これで会うのは通算4度目かな?なぜか、幹事は俺に決定!?となれば場所は新宿(ナゼって?近いからだよ。それに定期あるから安いので)のNSビル。夜景が綺麗だった〜…

足元の明るいうちに byことわざ 今日久々にメールボックスを見たら、管理人様第○生命は昨年度に続き今年度も「総合職秋採用」を実施いたします。 当社に興味をお持ちの方は (1)オープンコース (2)アクチュアリーコース のいずれかのコースにエントリー…

今日の気になった案件

あまり無いな。てか、電話多すぎ。キャンセル来て始めて、あんなに待ち呼がついているのを見た気がする。 そして耳寄りな情報。みんな気をつけろ!!キャンセルのスキルが低下(たぶん後処理時間の長さで計測)すると、CSにまわされるみたい。今からCSかなり…

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ byことわざ 今日も暑かったー!! テストは「経済政策」のみ。人の答え丸写し状態なので、楽勝。唯一自力で頑張ったのは、2−3の「銀行の役割の変化について?」というようなヤツ。危なくプライベートバンカーについて書きそ…

毒を食らわば皿まで byことわざ 今日は久しぶりのテスト。でもカナ〜リ簡単だった。プリントと一般常識さえあれば、CどころかBまで取れるだろうという難易度。監督官もそこらへんの事情がわかっているので、そつなく対応。 明日は「経済政策」だが、あと4…

今日の気になった案件

今日はクレームを無く(電話自体少なかった)、無事に業務終了。唯一気になったのは、バイト中にもかかわらずにGさんがメールしてきたことくらいかな。

花は心、種は態なるべし by世阿弥 明日はテスト!?でも、あまり勉強する気にならん。

志定まれば、気さかんなり by吉田松陰 今日は2度目のバレーボールサークル参加!!活動時間は3時間。1度目は不覚にも、2、3日筋肉痛になってしまったが、今回は走り込みに筋トレしていったので、未だに筋肉痛の前兆は無し。始めのころは人数少なかった…

今日の気になった案件

近頃「大切な個人情報を〜」と言っている自分にひどく矛盾を感じる。“大切”という意味分かってのかなと突っ込みを入れつつ、オペレーション開始。 クレーム無しで終わるかと思っていたら、22:40ついに来ちまった。まあ、あまり切れてはいなかったけど。回線…

勝っても負けても同じように振舞うことができれば、それは最高の達成です byクリス・エバート 今日はセミナーに行く予定が…。諸事情によりキャンセル再申し込み(31日)。

今日の気になった案件

今日はクレームが2件。 1件目は、モデムを離婚した妻にもって行かれ、返却できないからどうしよ、という感じ。弁済額(47050円)を言ったら、払えないとのこと。だいたいが借りたもの返すのは常識(そんなん小学生でも知ってるぞ!!)だし、無くした…

人力の限りあるを知るのが自信だ by島崎藤村 今日はいきなりの豪雨にびっくり!! ところで、ソフト○ンクのオフィシャルバンクの1つであるUF○は変わるのかな?そうなると、取り残された三井住○はどうでるか…。

今日の気になった案件

キャンセルで初クレーム!!電話でた当初から、若干切れてた。 その原因は、サワ○ラサンと言う人が掛けテル(TMJ用語:今は回線OB)しなかったから。アーンド、クラなんとかという代理店が「モデムをつながなかったら料金は発生しません!!」とか案内したの…

仕事が人を鍛える byことわざ 今日は学校で「家族社会学」とかいうののテスト。久しぶりのテストだった。なので、結果は…?? そして「経済政策?」は案の定、すぐ終わった。また今年もよろしく、小沢ゼミのゼミ長さん☆

世の中はかしこきものにて、又だましやすく候 by井原西鶴 勝負の行方は???だった。もう少し引きとめてくれでもしたら続けてもよかったんだが、あれじゃね〜。人間としての“情”が欠けてる様な気がする。ああいう上司の元では働きたくないな〜。 それに、あ…

今日の気になった案件

特にナ〜シ。キャンセルという部署の都合上、あまり変な案件は少ないかな。ただ、隣の隣の人は2時間話してたみたい。凄いと言うか、なんと言うか…。 唯一気になったのは、海外転勤するんだが、解約後もメールは使えるのか?という案件。俺もを海外行きてー…

成功は「大胆不敵」の子供である byベンジャミン・ディズレーリ いよいよ明日は勝負!!さて、吉と出るか凶と出るか…?

ともかくもあなた任せの年の暮れ by小林一茶 今日は参院選。みなさん行きましたか〜(^0^)。まあ、あまり大したモンじゃないが。あの1票で何かが変わるとはとても思えないし。 やっぱり法律で義務化にでもしなきゃ投票率は上がらんだろうな〜。投票権が無い時…

今日の気になった案件。

今日はCS(新人と推測)から転送が来たんだが、そいつ要件だけ伝えて切ろうとしやがった。おいおい、ちょっと待て。本人確認は?住所は?全く、こっちも新人なんだからしっかりしてくれよ〜。 明日は参院選!?http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/

久しくして、しかもこれを敬す by論語 今、「英雄 国姓爺合戦」という映画を見てるんだが、意味ワカンネー!!清王朝初期、オランダに占領された台湾を奪回するという話なんだが、世界史選択じゃなかったからなおさら意味分からん。日本映画でも話題を呼んだ…

決別状…その後の返答

管理人くん○くんとの問題だと思いますが,>どうやら彼の言い分によると「俺は管理人をとることには反対だったが、先生と四年生が取ろうと言ったから仕方なく取ってやったんだ」とか「取ってやったんだから俺に従え」と言ったニュアンスのことを僕のいないと…

いつも前進があるだけだった by植村直己 スチームボーイの感想はBBSの方で。

決別状

○先生へ 突然のことなんですが、ゼミを辞めようかと思います。 若干1名のゼミ生に恩着せがましいことや、事実とは全く関係のない話を陰で言われているようなので。 どうやら彼の言い分によると「俺は管理人(俺)をとることには反対だったが、先生と四年生…

好きだから努力する by増田三男 アチ〜。

変化を恐れてはいけません むしろ、それを楽しみとしなさい by葉祥明 今日は久しぶりに昼から学校。ノートを借りに行っただけなんだけどね。でも、これで前期4単位取れれば、卒業OK!! 久しぶりにゼミを辞めた(履修しなかった??)友達と会い、夏休み計画…

今日の気になった案件

今日は30分以上同じ人と電話で応対。全くインターネットについてわからないということで、いろいろなことをグダグダ教えていたような気がする。もちろんアドリブも混ぜて(だいたいが、隣の市のNTT局舎の方が近いからそっちにしてもらえるかな?なんて質問…