2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世知辛い世の中・・・

ちょっと大き目のお店の中での夫婦の会話↓「ちょっと、あなたなにやってんの!!」 「ん〜。」 「子供ちゃんと見ておいて、て言ったじゃない。」 「あぁ。ごめん、ごめん。」 「変な人に連れ去られたりしたらどうすんの!!」 「そんなに怒ること無いだろう・…

職務履歴書

転職は常に意識しているが、去年のちょうどこの時期、お上さえ来なきゃ転職してたかもな・・・ あれから一年か。 <略 歴> ○○大学経済学部卒業後、株式会社○○フィナンシャルグループに入社。○○銀行○○支店配属後、OJTを経て預金・融資・外為の知識を蓄積。その…

いよいよクリスマスモード!?

昨日夜中にメル友とイルミネーションの話で盛り上がった。 早速三連休は六本木に行って来よう。 久し振りに異業種交流会に出るけど、今回はセレブ(?)なパーティーになるのかな 条件が↓ ①25歳〜35歳 ②指定された大学卒 ③勤務先が弁護士・医者等のプロフッ…

どこからが浮気??

昨日そんな感じのテレビがやってたね。 ついこないだもジュエリーアドバイザーの女友達ともそんな話したなぁ…。さて、本題 合コン出たり、同級生と会ったりするくらいいいんじゃない? たとえ恋人になったとしても、その人の20年間は知らない人生ナンだし、…

銀行マン・・・!?

今日はちょっと真面目な話です。 ツマらないこと確実なので途中で寝てもOKです。こうしている間にも山形の経済は回っていますし、企業は活動してます。 『間接金融から直接金融へ』と言われてもう何年、何十年と立ちますが、未だにシフトしていません。 確か…

ホームページ作りました

久しぶりの日記更新。 近況は色々あったが、ホームページ作りました。 参考までに↓ エンジョイ♪@山形第8弾 目的は上司が与えてくれるものではない。自分で面白い目的を見つける。結論を言うと、どの会社に行っても面白い仕事は無いけど、面白い目的はある…