なんかね…
いろいろあって、頭の中グチャグチャになって…、支店の為に自分を犠牲にして住宅ローンや外為事務のフォローしてきたのに、組織の為に後輩のミス進んでフォローしてきたのに、俺に与えられる評価は「もう少し周りが見えれば」だからね。
同期と違う仕事させられてるのに文句も言わずやってきたのに、誰かは見てくれてるんだと信じてやってきたのに、結局大したことじゃなかったのかと思うと、バカだよな、俺。
結局は捨てゴマだったんだよな、と思うと他人のミスをフォローするのがバカバカしくなってくるね。
虚しく無いなんて言えなくなってきた…。
だから、もうこの支店で仕事やる時間も少なくなってきているから覚悟を決めなきゃ。誰かの為に“仕事”するんじゃなくて、1分1秒を自分の為に“仕事”しようと。捨てゴマがどこまでできるか思い知らせてやろう、と。
こんな事言うべきじゃないんだけどね、俺もちっぽけな人間で、同期の成功話聞いてると、耐えられなくなってきた。
もっと自分は大きくて仕事できる人間だと思ってたんだけどね…。