2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気になった案件

今日はしみじみと…、「仕事」てなんなのかな〜 客の不注意でモデムを壊してしまって弁済、仕方がないので解約、という流れだったんだが…。当然ながら手続書発送に。(=九月分の料金発生。月額固定費なので使わない一ヶ月分払ってね) 弱ってる人間にさらに…

人間よくなるも悪くなるも一寸の間だ by泉鏡花 やっと憲法が終わり。過去問を解いててつくづく思うのは、「〜H.13」までの問題は簡単だったな〜、という事。「以下の選択肢の中から正しいものを探せ」という形式の問題だと、○×△をつけながら解いていけるけど…

今日の旅路

桜ヶ丘集合(スタバ集合だったっけ?) ⇒いろは坂(映画の1シーンを回帰) ⇒ロータリー(当然ながら地球屋は無し。) ⇒団地(給水塔は発見できず。ここで変なオジさんとぶつかりそうになる。) ⇒図書館(ここで一旦下車。でもまだ開館前だった。) ⇒神社(…

忘却なくして幸福はあり得ない byアンドレ・モーロア

人間というものは、生きているという事に多少の意義がないと、生きていけないものですよ by井上靖 明日は朝から遊びに行く予定なので、急いで行書の願書を提出。よく見たら、今日は大安吉日、なんと運のいい事だろう(ま、そんな事ドーデもいいが…)。 でも…

雨のあとに上天気 byフランスのことわざ 「華氏911」を見に行く皆さんへ この映画ホントに面白いの?今日発売のスパでも批判されていたし、次代のジャーナリズムの先駆者(勝手に命名)“田中宇”さんの記事(http://tanakanews.com/e0716moore.htm)でも今一つ…

自由なんてものはお前、そもそも人から貰うものではないぞ by真船豊 やっと行書の願書を入手しました。しかし、気づいてみれば試験まであと2ヶ月。そろそろヤバめ。 今日は憲法を終えました。。。まあ、憲法はいいんだよね、憲法は。問題は民法、行政法、地…

身の安きを得る処即ち心安し by太平記 ネタがないのでいい話を1つ。 学歴社会があった。今もそれは続いている。だが、こんなものはくそくらえだ。 学歴というものは、10代の若いときに学習できる環境にあったか、そして、自分が学習する事に燃えていたかに…

苦しみの報酬は経験なり byアイスキュロス 海から帰ってきて2日たつが、いまだに日焼けがイタイ。なんか筋肉痛のような感じで、あまりからだが思うように動かない。いつになったら直るのかな??

今日の気になった案件

とっても気になりました。こんどからバイト休むと電話が来るみたいです。一ヶ月を三つに分け(つまり10日ごと)、その期間に3日休むと、お電話が来るそうです。事前連絡でもダメみたいです。 なんかこの頃ヤケに拘束厳しくないか、このバイトと思います。次…

生きて行くということは案外難しくないのかも知れない by武田泰淳 行書のお勉強、まずは憲法から。でも、さすがに憲法だから大幅な改正もなけりゃ、アッと驚くような判例も誕生してないので、いつも通り(でも、未だに条文すべて暗記する気はナシ。こんなこと…

今日の気になった案件

そろそろ、SVやLDRの性格が分かってきたので、ESCにも一工夫。だいたいが、ちょっとぐらい会社が金を負担しても、契約を続けてくれれば、ゼッテー特だろうし(若干勝手な解釈)。 転送案件で話を聞いてると同情しちゃったので、話がわかりそうSVのとこに相談…

けんかをするには二人がいる byフランスのことわざ そろそろ、行書のお勉強を開始しなければ…。そして早いとこ願書を取りに、石原さんところに行かなくては…。でも7000円は高いな〜。 女子サッカーはよかったね。さて、今日は男子か〜。勝てるかな??

今日の気になった案件

特にナ〜シ。。。

諦めは心の養生 byことわざ バイト帰りみんなと別れた後、「からくりTV」のサラリーマンのヤツに出ている、“骨ダンス”の人(正確な名前は忘れたが、あの無職で居候の人)を見掛けた。階段の下でうずくまっているから何やってんのかと思ったら、ネタ帳らしきも…

自分に起こらない限り、何が起ころうと気にしない人があまりにも多い byウィリアム・ハワード・タフト 今日内定先からこんなメールが届いていた。 暑い日が続いていますが、内定者のみなさんはいかがお過ごしでしょうか? さて、今後、内定式や近況報告会等…

一度決心してしまえば、私はそれについては悩みませんでした byトルーマン 昨日は…、バイトサボってサッカー観戦!!バイト出ている場合じゃないでしょ。いやーマジバイトサボってよかったね。 でも、選手はあんなに頑張っているんだから、政府関係者が応援…

今日の気になった案件

今日もトクになし。平和だ〜。 まあ、気になったことと言えば、内装がかなり変わっていたことと「イ○ギュラ解約」が受けやすくなったことかな。これで月末がかなり楽になったー!!(あとはすべて着払いにしてくれれば…)

「こうでなければならない」と焦ることはない by加藤諦三

今日の気になった案件

特に気になった案件はなかったな〜。平和な一日だった。 案件ではないが気になったこととして、クライアントが見に来たことかな。マジ、クレームの実体を伝えたかったね、彼等に。

休息と成功は仲間である byことわざ

今日の気になった案件

モデムの返送には着払いと元払いがあるが、どっちになるかは客の状況次第。まあ、客としても着払いならラッキー、元払いなら仕方ないか、となるのが普通である(例外多し!!)。 だが、今日は変わった人だった。着払いを案内したら、いいよ元払いでと言う答…

善は急げ byことわざ 昨日は卒論のレポート8枚!?とか言っときながら、実際に書いた枚数は6枚とちょっと…。そしてパクリまくったので、3時間もかからずに書き終えた(決してネットからはパクッてません!だからどうした、とか言われそうだが…)。 別に「…