今日の気になった案件

 まじ、入電多すぎ!!「月額料金発生の逃げ方」みたいな、マニュアルが欲しい〜。でも、今日もかなりさばいた感じ。
 
 そして待ってましたの“クレーム”。モデム→CS→キャンセルという経路で来ました。過去ログ(まずモデムチーム)見たら、「1.Y!Jのホームページ上の野球結果速報みたいなのを消して欲しい 2.申し込み人名を変更したい(本人ご臨終のため)」だった。1はもちろんメールで聞いてね、て解答だし、2はCS転送だった(←この時点でかなりおかしい。てか、CSじゃねーだろ。それに入電者と本人の関係も聞けてないし)。
 その後、CSの過去ログは「CSの○○さんアンドSCの○○さんの了承を得てキャンセルへ」。この時点では兄弟とだけ分かったようだが、兄だか弟だかは分からずとのこと。頼むからもうちょっと粘って欲しかった。
 そしてお待ちかねのキャンセルへ。まあ、結果はキャンセル再申し込みなんだが、そうすると3週間ほどインターネットが使えない期間が発生してしまうので〜、て案内したら切れるし(兄か弟かは聞けたけど)。まあ、普通同じ会社の同じADSL回線使ってたらそのまま使えるだろうと思うのが、普通だけどね。でも、決まりとして『解約→回線撤去→申し込み→回線設置→インターネット接続可』ていう流れなんだよね。「そこんとこ考えるのがおたくの仕事だろ?」とか言われてもどうすることも出来ないし。
 まあ、最後はK川リーダーとタッグを組みなんとか撃退(御納得?)しました。ふ〜。。。