今日の気になった案件

 今日はクレームが2件。
 1件目は、モデムを離婚した妻にもって行かれ、返却できないからどうしよ、という感じ。弁済額(47050円)を言ったら、払えないとのこと。だいたいが借りたもの返すのは常識(そんなん小学生でも知ってるぞ!!)だし、無くしたら弁償するのが“オトナ”の常識でしょう。893相手だったら今ごろ、作業船の上か東京湾だぞ。
 そっちから何か連絡あるまでは弁済しないからな!!とお怒りモードで終話。次ぎにかかってきた人は災難だな。俺じゃないことを祈るのみ。
 2件目は、ついに来た“月をまたいじまって月額料金発生しちまったよ”の案件。それこそ知るか。ちゃんと契約書には書いてあるし(どこかは知らんが…)。よく読め。訴えてもいいが、勝てるはず無いだろ、あんな大会社に。それに“イイオトナ”なんだから、ダダこねるな。安い勉強料だと思って、払っといた方が身のためだぞ。

 以上、なぜか今日はクレームの引きが強かった。運悪。