今日の気になった案件

 今日は30分以上同じ人と電話で応対。全くインターネットについてわからないということで、いろいろなことをグダグダ教えていたような気がする。もちろんアドリブも混ぜて(だいたいが、隣の市のNTT局舎の方が近いからそっちにしてもらえるかな?なんて質問にどう答えればいいんだよ)。
 しまいにゃ、お宅は何使っているの?だって。他社のヤツだから正直に答えるわけにもいかないし。それに、社員割引ってあるの?だって。知るかっての!! ヤ○ー!B○使う気ないし。
 まあ、笑いありの三十分でした。ただ、一切営業トークをしないのはスゴイでしょ。ノルマも無い職場でそんなのしてられるかっての。「辞めますよ!」て脅されてもゼ〜ンゼン怖くないし。どうぞ辞めていただいてけっこうです(笑)、てな感じで。