kobatada2004-04-12

就活終り。以下はどうぞご自由に使ってください。

UF○銀行を志望した理由は?
それは、御行のお客様のために「UF○24」など、いくつもの「日本初」を提供していくこうとする姿勢に、将来性を一番感じたからです。私はアルバイト経験を通して、「人に喜ばれることで満足感を感じる自分」に気づきました。だからこそ、お客様ニーズに合ったソリューションを提供することによって、喜んで頂ける法人営業の仕事がしたいです。そのような仕事ならば、アルバイトで培った誠実な対応や思いやり、何事にも謙虚で前向きに取り組む姿勢を活かせると思います。そして、法人営業の分野に力を入れていて、かつ、自由闊達な社風である御行で、お客様のニーズに対して、最適なアドバイスができる「法人営業のプロ」を目指したいと思い、志望しました。

信金中○への志望理由と、入庫したらやりたいことについて記入して下さい。【志望理由】 御公庫で働く、本店総務部調査役の○○○様とお会いし、お話しをうかがったことがきっかけです。御公庫はすべての信用金庫のセントラルバンクとして非常に重要な役割を担い、日本経済の発展に貢献しているところに魅力を感じました。また、電子手形サービスの実現や個人ローン保証業務など、お客様のために常に挑戦しつづける姿勢にとても感銘しました。「信用金庫のセントラルバンク」という役割の重要性を日々感じながら、私もぜひ御公庫の原動力となり、社会に貢献していきたいです。【入庫したらやりたいこと】市場営業部で、わが国屈指の「機関投資家」の一員として活躍したいです。それは、経済社会のあらゆる現象と関連する金融市場に精通する必要があるので、日々、自分が成長している実感が持てると思ったからです。私は、ゼミ(金融工学)での勉強を通して、株や金融商品、為替などに興味を持ちました。だからこそ、その知識を活かし、働きたいと思います。たくさんの経験や知識を積み、株や金融商品、為替の変動の本質が理解できるをディーラーを目指したいです。