最後は開き直って夢を語ったら入れてもらった(?)という感じも若干しますが…、それを受け止めてくれる度量のあるところだと思いました(先輩の体験談にもそう書いてありました)。
 ここはあくまで私の夢の通過点であり、皆さんもそうだと思います。就職することが夢ではなく、その先の夢を追いかかるために就職する、こんな感じでいいのではないでしょうか。私自身、何度も挫折を経験し、言うなれば後が無い状況でした(○MBCとU○Jはリクルーターの時点で落とされました。あんなに一生懸命頑張った大和と明○安田もお声はかからなかったです)。ここで守りに入らず、言いたいことをいい、たまたま偶然通ったという感じです。いまでも偶然がいい感じで重なった、と思います。ただ1つ言えることは、とにかく行動するです。その行動で得たものを次の機会にバンバン使っていく。そうすれば絶対受け止めてくれるところがあるはずです。
 皆さんの夢への一歩を聞けることを、ここで祈っています。それらはやがて、大きな足音となって聞こえてくることでしょう。