なんか違うんだ、ただなんか。このままでいいのか、俺。
 三井住○(CS特定総合職)もいまさら遅いっちゅーねん。人が○ずほ内定でたからごめんなさいしたら、今度は人事らしき人から番号通知でかかってきた。ウチは内定出ていても別にかまわないから、お話でもしにこないか、だって。こちとら、リクルーターの段階で総合職おとされて若干切れぎみなのに(なぜなら、落としたやつはH大OBの5年目!!)。よほど、総合職で選考に乗せてくれんなら行っても良い、と言おうかと思った。
 ただ、ここで良いのかとこのごろふつふつと疑問が湧いてきた。半年もかけて頑張ってきた就活が、一週間で決まってしまうとは。それに、OB訪問や支店訪問すらしていなし。なんでここに入りたかったんだろ?よくよく考えてみると、内定を取りにいったような気がしてならない。本当に銀行でいいの?証券は未練無い?もう少し自分に適した企業があるんじゃないの?なぜ銀行?本当にNに勝てると思っているの?実際、プライベートバンカーが一番適していると思ってんの?…
 これが、都築の平澤さんがいっていた、残り30%をどうするかってことみたいだ(分かり難くてスマン。あの場にいた人だけで理解してください)。
 なので、就職活動もう少し続けてみようかと思います(爆弾発言!?)。あと、持ち駒が約10社(リク○ート、リ○ルートコスモス、○井住友銀行のCS職、横浜○行、東日本○行、中央三○信託、第一生○、朝○生命、富○生命、新○証券、み○ほインベスターズ証券、U○Jつばさ証券、○三証券、多○信金、ユー○ィット)
 日記は一旦終了します。なぜなら、私の心の葛藤ばかりの見苦しいものになってしまいそうだからです。次に書きこむときは、本当に行きたい企業に決めたときになると思います。あしたから、モチベーション上げて再開したいと思います。