大和は朝日東海ビル27Fで試験。大和S○BCで行ったビルの近く。人数は約200人。見たことある顔がちらほらいたので、セミナー参加者(3回以上)だと思われる。
 テスト内容(約1時間半)
1.GABの計数(25分):図を見て答えさせる、計算能力と検索能力をはかるやつ。少し長いが、最後まで解けないほどではない。それでもぎりぎり。
 補足:高橋書店の『GAB・CAB 驚異の“まるひ”テクニック』の計数ができれば問題無し。この本にも出てるが、裏技は「表に検索のための『キーワード』を書く!」だ。
2.GABの言語(20分):少しいつもと違った。ただ、やることは同じ。具体的には、AさんとBさんの会話で話が進む。設問は1つの問題文に対して4つ。内容は①Aさんだけが言っている、②Bさんだけが言っている、③両方言っている、④両方言っていない、の四択。俺的にはこっちの方がスキ。5分前に終わった。あたりを見渡すと、同じ様な人もちらほら。
3.性格テスト(30分):『つばさ』のと全く同じ。つーか、証券はこれ以外見たことが無い。設問4つでYes、Noを選ぶもの。          
  以上!!終わった人から帰ってよし。
 見なれた顔の中大生と一緒に帰宅。どうやら不動産で内定をもらい一週間ぐらい就活をしていなかったみたい。さらに彼女はメリルリンチに内定!!いやー、すごい。