自由なんてものはお前、そもそも人から貰うものではないぞ by真船豊

 やっと行書の願書を入手しました。しかし、気づいてみれば試験まであと2ヶ月。そろそろヤバめ。
 今日は憲法を終えました。。。まあ、憲法はいいんだよね、憲法は。問題は民法行政法、地自治法、その他の法令(←去年の労働法とかありえんかった。)。楽なのは書士法と憲法くらい。
 ただ、願書の試験を会場を見て衝撃を受けた。毎年実施している中大多摩キャンパスがな〜い。家から1番近いのは、中大付属高校!?(ちなみに高校受験落ちました)
 あるいは一橋大学国立キャンパス(ここはセンターボツで門前払い)。あ・り・え・な〜い。他はビニョ〜に遠いし。今年は受験やめよっかな??