今日の旅路

桜ヶ丘集合(スタバ集合だったっけ?)
いろは坂(映画の1シーンを回帰)
⇒ロータリー(当然ながら地球屋は無し。)
⇒団地(給水塔は発見できず。ここで変なオジさんとぶつかりそうになる。)
⇒図書館(ここで一旦下車。でもまだ開館前だった。)
⇒神社(若干小さかった様だ。)
⇒耳丘(バリケードが張ってあったが強行突破!?あまりの苦情のため耳丘にも張り紙がしてあった。当然ながら耳すまノート不在!?)
⇒図書館に戻り、乗車(図書館の中を見てもね〜。)
⇒もう一度団地方面へ(給水塔を探しに行ったんだが、やはり見つけられず。)
⇒その後、高幡不動尊に移動(何年ぶりかに中に入った。車の厄払いで行ったことはあったが、五重塔やお賽銭をしたのはマジ何年ぶりだろ?でも新撰組とか新しい建物とかできていたので、新しい発見…だったかな??)
⇒昼食(その名も『池田屋』。注文は『山南敬助丼』と『吉村貫一郎定食』、『池田屋定食』だったっけかな?かなりのボリュームだった。)
⇒昼食後、映画を見るため南大沢へ(かなりのニアミスで上映開始時間を逃す。仕方ないので『都立大』へ。なにやら『首都大学』がどうのこうの言ってたっけ。その説明会があるみたいなので、夏休みにもかかわらずにぎわっていた。1時間ほど小休止。)
⇒明日誕生日の人がウルサイので、グラン・クリュへ(そして名物の『純正ロールケーキ』を購入。あわせて『グラン・クリュ(チョコレートケーキ)』と『ティラミス』も購入。ただ、雨のためテラスで食せず。仕方が無いので…)
⇒仕方が無いので、府中郷土の森へ移動(ここでもニアミスにより、プラネタリウムは見れず。それでも、ケーキは食べれました。確かに話題になるだけあって、甘すぎない、あきのこない味だったので満足。それに、昔の役場や郵便局、学校が見学できたのもよかったでしょ。…でも、常設展示場はこれまたタイムオーバーにより見学できず。)
⇒帰る予定だったが、変更になり南大沢へ(理由は…。)
⇒南大沢TOHOシネマズニ到着(やっと『華氏911』が見れる。内容は…、始めかなり眠かった。井筒監督が言っていたように、言い尽くされたことの繰り返しだったからね。でも、最後の方は日本でもあまり見ることのできない映像だったので、そこはよかった。)
⇒当初の目的が達成されたので帰路につく。