一度決心してしまえば、私はそれについては悩みませんでした byトルーマン

 昨日は…、バイトサボってサッカー観戦!!バイト出ている場合じゃないでしょ。いやーマジバイトサボってよかったね。
 でも、選手はあんなに頑張っているんだから、政府関係者が応援行けよ!W杯のときは視察とか称して、優先的にチケットまわしてもらって見に行ったくせに。
 総理大臣も射殺されるぐらいの覚悟で「感動したー!!」(古い?)の一言ぐらいいいに行けよ。

 NHKの関係者によるとあの騒ぎは「貧富の格差のはけ口が日本代表に向けられた。」みたいなこといってたな。「あの騒ぎを力で抑えつけようとすると、矛先が中国政府に向くので悩みどこです。」だそうです。う〜ン、どうなんだろ??平和ボケの日本にいる限り、貧富の格差の意味は分かるが、実感できないからよくわかんないな。