イリディウム

 ネットで「JAZZバーを一緒に見に行きませんか」、といったような誘いがあったので、丁度予定も無かったから、混ぜてもらうことに。その集合場所が今夜7時JAZZバー前と、顔も知らない始めて会う人たちだったので、若干会えるかどうか心配だったが、結構簡単に会えた。
 既に予約はしてあるので、簡単な自己紹介の後、5人でバーの中に。出演者のレス・ポールが出てくるまで、まだ時間があったので、雑談しながらディナーをいただくことに。
 30分ぐらいして、レス・ポール登場。初JAZZの生ライブを鑑賞する事に。心地よい音楽と談笑を交えた、90分ぐらいのライブだった。
 ライブが終わり、外に出た後は、みんなで記念撮影。その後、スタバで1時間ぐらいおしゃべり。みんな始めてあったとは思えないくらい、盛り上がり(俺は若干風邪気味で出遅れ?)解散。明日はワシントンに行くので、早く寝る事に。とは言え、解散の時点で11時を回っていたので、あまり早いとは言えないかも。