NY5日目

kobatada2005-02-01

 今日は夜の7時から、ネットで知り合った人間と会う予定があるので、それまでに用事を済ませることに。
 まずは、最大(?)の観光名所である、自由の女神へ。まずは自由の女神の下まで行くために、フェリーに乗る。デッキに出ていたんだが、さすがに寒さがこたえる。ベストポイント辺りに陣取って、自由の女神を船から見たんだが、感想は“ああ、そう”くらいかな。寒くてどうでもよかったのかも。
 自由の女神が立っている島についたので、いちおう下まで行ってみる。以外に小さいのは聞いていたので、知っていたんだが、アメリカ的なのか、ずっしりしていた(あるいはふっくら??)。
 時間の無駄だったかな〜、とか考えながら島を後にする。