地銀1個日程間違えて参加できなかった。あ〜あ…。どうしよ。
 CTCテ○ノの試験は面倒だったなー。なんかこのごろの試験はSPIより、GABやCABの試験が多いみたい。暗算は楽だけど、近頃ご自慢の文章読解力が…。そのせいで10月の試験も落ちちゃったし。あと5点!!はぁ〜。
 明日は三井○命のGW、エ○シーテック、明○安田のリクと19時から高田馬場でお話し。飯おごってくんないかな〜。ま、非公式に会う場合、会社の経費で落とせないだろうから無理っぽいかな。豚丼(250円)でもいいのに。でもなんで高田馬場??リクもH大のOBだといっていたし、会うなら帰りやすいから、新宿が良いのに。
 大和はこのまえと同じ様な形のセミナーだった。唯一意味があるとしたら、コミュニケーションカードというものを提出したぐらい。たぶんこれで一次面接くらいはフリーパス?隣に座った女性は「とことん泥臭い仕事がしたいから営業!!」とおっしゃていた。凄い、凄い。近頃、証券が良いのか迷いチュウ。趣味の時間削ってまで、働くことがはたして正しいのか、疑問は尽きない。理想や現実だけじゃ、10年も身が持たないような気がしてきた…