kobatada2004-03-05

 農林漁○金融公庫にいってきました。情報通りSPIは長かった。警戒していた作文は「学生と社会人との違いは?」という簡単なお題だった。必要とされる知識が【法務・経済・農業】の3点ということもあり、それ聞いたときは「あ、それ俺じゃん!!」と思ってしまいました。出世を望まなければ良いとこかも。しかし、能力検査では、バリバリ向上心がある、という選択肢を選んでしまったので、突っ込まれたときどうしよ。
 商工○金から3回目のお電話が20:30にかかってきました。開口一番「志望度に変わりありませんか?」ときかれ、コンマ0.3秒考えた後、「はい」と答えてしまった。ぜんぜん高くないのに。おかげでOB訪問しようとしていた日程がつぶれた。はa〜。
 右上のは参考までに。やはり自己PR、志望動機とも自らの知恵を振り絞ってかかないとね。その手順というか、ヒントみたいのが載ってます。いわば指南書!?
 今朝2時くらいにアクセスが!!場所はなんと名古屋。誰ですか、そんなとこから。