kobatada2004-03-04

 M信託銀行はちょっと・・・。始めに出てきて不動産ビジネスを語ってくれた社員の方はよかったんだが、そのあとのムラタとかいう人が・・・。十年やってあの程度のプレゼン能力しかつかないなんて、リクルーター制の弊害でしょ。典型的な「あと〜、あと〜、あと〜」のパターンで延々と聞かされた気がする。おかげで、そのあと業務職の女子社員は時計を気にしながらの発表で大変そうだった。やっぱ銀行系はS○BCが一番でしょ。信託銀行も一番良い感じ。
 右上の写メは、一部の人に紹介したSPI対策本。根性見せれば1日で終わるはず。多そうに見えてそこまで多くない!!さらに英語対策、SE対策までのってるし。
 ロジカル面接術。これに載っているのと同じ様な感じのことが書かれているサイトがあったので参考までに。論理的にがとても大事です。
http://allabout.co.jp/career/collegegradcareer/closeup/CU20040221A/index.htm?NLV=CN000028-141