バイトについて

 まじ、ここのところ切れそうになる。ここ数日いろいろなクレームに当たったが、今日のはマジ切れそうになった。(いや、普段のクレームからすれば大したこと無いのだが、ここのところたまっていたしね)
 要点を言うと、「家の息子が来年○フト○ンクに入る。社員割りが適用されるみたいだから、名義変更したい。」
 賢明な読者はわかると思うが、この場合解約→再申し込みが必要になる。そうなると使えない期間発生⇒どうにかしろの黄金パターンなんだが、それ以前にこのヤロー(正確にはくそババー)息子の内定を自慢げに話す。ここまではまだいいのだが、その自慢話と人を見下したような態度でいらんこと話すので、言いたいことが見えない。なのに「理解が悪い」だとか、「あんた何聞いているの」とか言い出すし。(たぶん俺達がバイトという事情を知った上でこのようなお話かたをされているのでしょう。じゃなければ、来年俺が上司…とまではいかないが関係者になる可能性があるのにこんな強圧的な態度はとらんだろう。)
 以下心の中の叫び 

ブチッ!!
大体、テメーが訳の分からん話を混ぜたりするから、理解できんのじゃー!!
それにソ○トバ○クがなんぼのもんじゃい!!
こちとら総資産100兆のチョチョチョ超大手企業だぞー!!

 などなどを叫びたかった・・・。辞めると決意した日には必ず・・・・・・・・・

 話はそれたが、融通が利かないとか言われた時にゃ、「来年息子さんに頑張ってもらうように伝えといてください。」ぐらいの皮肉は言いたかった。そんなこんなでなんとかクローズ。
 …でも一発目がこんなんだったので今日はかなり不機嫌。