土曜日のWBSで電波のこと(具体的には携帯事業)をやっていた。そこで委員会のメンバーの一人のインタビューがあり、法政大学経済学部の黒川教授が映ってた。久しぶりに大学の教授の顔を見た気がする(かなり問題発言!?まあ、そうは言ってもテレビを通してだからだけどね)。
 この黒川先生の授業は面白いが、テストは簡単(というか毎回解答作成を友人に依頼しているから)だから、あまり授業には出ていないんだよね。ただ、人柄が良いから生粋の大学教授(大学卒⇒大学院卒⇒助教授)という感じはあまりしない。それにかなり幅広い人脈をお持ちのようで、東京ヴェルディ1969の選手の奥さんが助手をしていたり、海外留学経験もあるのでかなり話が具体的で面白かった。こんな先生のゼミはさぞ面白いんだな〜。