任された仕事の大きさ

 我が支店の貸出金額は600億。そのうち法人貸出は200億でローンは400億。つまり規模としては単純に2倍。これを任されるとは・・・。ケタ違いです。まあ、マーケットとしては個人が主なところなので、仕方がないと言えば仕方がないんだが・・・。さすがに1年生にはキツイんでないかい?
 来週月曜日には課長代理もいない中で、3月をやっていかなきゃならないです。たぶん、同期の中で一番に銀行員としてのターニングポイントに差し掛かっています。仕事につぶされるか、仕事をつぶすかの勝負です。中途半端はありません。勝つか負けるか、ただそれだけです。負ければ、ただそれだけの人間だったてこと。銀行を去るか、一生窓際でブランドにへばり付くかです。ただ、実績上げて、勝てれば飛躍できます。社会的にも胸を張っていけます。俺はこれだけやったんだと。
 まあ、結論としてはやってやろうじゃないかてとこです。いつまでもグチグチ言っていても始まらないし、やるしかないです。もとより負ける気はサラサラ無いし、勝以外ありえん。なので、この半年は仕事マンと化します。今日は決意表明で終わります。


絶体絶命!!
 
 
 ん?おかしいな。思いつきで心情を語ってしまった。仕切り直して・・・


負けるか


馬鹿ヤロー!!