いよいよ明日出発!!

kobatada2005-01-26

 いよいよです。とは言え、飛行機が出るのが19:00なのでまだかなり時間があります。
 今日は明日から日本立つのでいろいろと用事を済ませた。
 まずは表参道に髪の毛を切りに行き、そのあとは吉祥寺へ。この移動の間、内定先に旅行の連絡をいれたのだが、FAXが白紙で届くとのこと。目的地に向かう途中のコンビニによっては送るのだが、届かず。なぜだ?裏表を間違えるはずはないんだけどな〜。
 3回目ぐらいに電話したときには、口頭で良いのでということで、要件だけ伝える。いろいろ行くんですね、などの雑談が混じりそうになったが、急いでいるので、やんわりとかわし、目的地へ急行。
 吉祥寺では、地球の歩き方のサッカー観戦ガイド04-05版を友達に貸しに行った。お互い、ヨーロッパには行くのだが、日程も道程もバラバラなので会えそうな日と、ヨーロッパ情報の交換を交番の前でした。1時間弱話した後で、最終目的地荻窪へ。
 こちらでは2時間ぐらい、明日からの予定を、「三菱と青いトコのT/C使えねー」といった雑談を交えつつ、話し合った。(余談だがT/Cに両替するときは三井住友か信金などへ。UFJは知らないが、他の2つの対応は最悪。なんだかんだ言われて、替えてくれないという事がよくある。特に青は行かない方が賢明)
 レス・ポールのJAZZバーの予約と、空港からホテルへの手配をして、主な会合は終了。19:30頃帰路につく。