今日の気になった案件② 「嫌な世の中になったもんだ」

 概略から始めると、夫婦が離婚した後解約。モデムは夫持ち出し。けど、契約住所は妻の実家。だから、督促状の送り先を変更しろ!!と言ったような感じ。
 けど、問題はここじゃねー!!
 過去の記録を見ると解約理由が『出産のために実家に帰るので』だそうです。その時期から推測するに、ベイビーは6月か7月ごろ誕生。逆算すると生後三ヶ月くらい!?なのに離婚!?
 おいおいちょっと待て待て。そうすると、あんたは愛してもいない人の子を産み、それからどうすんの?シングルマザー??
 それでも立派に子供を育てている親はいるが、最近のニュース等を見ていると立派に育てられるか疑問。一人で子供を育てられるなら、何も子供作るときに二人も要らないだろ。そうできていないのは、子供を育てるのには最低限二人必要だからだとは考えられないのか?
 子供は親を決められないんだから、もう少し世の大人達は“オトナ”になって欲しいと願うばかりである。