今日の気になった案件 「僕らの気持ちもわかってください」

 久しぶりに一時間ほど対応。まあ、怒鳴らなかっただけよかったが…。過去の対応記録からは判断しがたい部分はあるが、おおむねこちらが悪い、という結論。しかも、ガチャ切り後の対応だからさらにタチが悪い。三回ぐらい「客の立場になって考えてみろ!!」とか仰せられるが、(こっちの立場も分かってください)という感じ。
 確かに客の言いたいこと、してほしいことは分かっているが、その20%も出来ないんじゃ、こりゃ怒るだろうな。他の部署(以前のCS)とかなら、50%ぐらいの妥協案を提案して、それなら契約続けましょう、という結論に持っていきやすいが、すでに解約する決意の固い人間に妥協案出しても納得しないのは火を見るより明らか。
 結論として、スター〇ーパッ〇、ていつ届くの??全ての責任はここにあり!!!