今日も

 一日中住宅ローンばっか。朝は金曜日に審査が下りた案件の稟議を書き、後輩の稟議をチェック(2度ほど差し戻し発生)し、プリンタが壊れたので修理依頼。そのほかに、住宅ローン相談会の誘致を2件してたら午前中が終了。
 予断だがこの後輩、さすがKOと思わせるような仕事ぶりだが、自信過剰なんでいつか大きなミスをすると思う。まだ、何も分かっていないんだから稟議とかは誰かに見てもらえばいいのに、直接課長に出していたな。俺もそうだったけど、一年目でこんな仕事の態度はいただけないな。ミスをすれば気づくと思うけど、こういう人間は大きなミスをし易い傾向にあると思う。そんな時が訪れなければいいんだが、そうはいかないのが世の常だしね。話が大きく脱線したが、
 午後からはプリンタの修理に副支店長から2階ののレイアウト変更の担当者に任命(そんなに暇じゃねー)されたり、延滞先に督促の電話をかけたり、金曜日に前任者がミスっちまった案件の本部報告をしたり、住宅ローンの残高証明書を発行したり、手形貸付の実行票を起こしたりしていたら7時を過ぎちゃった。もう、何がなんだか分からない状況。そのあとやっと格付け作業に移れるかと思ったら、課長からローンのことについて色々質問され、それに答えているだけで時間が過ぎていった。でも「俺ほんとにキャンペーンの優遇金利とか分かんないから」なんて言われると、どっと疲れが来た。
 そんなこんなで今日も9時半過ぎに家路に着く。