日曜日は

 FP2級の学科試験を東京経済大学で受けきました。実技は前回の一月ので受かっていたので、あとは学科だけ。とは言え、試験前の一週間ほとんど勉強できなかった。
 火曜日は先輩に拉致られ飲みに。水曜日は支店長席との慰労会。金曜日は送別会。そして、土曜日は合コンといつ勉強すりゃいいの?と言う状態。まあ、つじつま合わせに土曜日は合コンのあと5時くらいまで勉強しましたけどね。
 でも、試験当日は5分遅れで会場に到着。実際駅着いたの試験開始時間だったし。タクシーの運ちゃんに時間大丈夫ですか?とか聞かれたけど、大した試験じゃないので平気です。到着して、2時間の試験時間のところ1時間で帰ってきたし。眠くてそれ以上はいられなかった。それ以上問題解く気も無かったし。所詮60%取ればいい試験で何度も落としていられるかよ。
 点数は40点で何とか合格かな。正答率7割弱。次は、研修課題をこなして、貿易実務の試験を受験予定。