なぞの出来事!?

 今日人事部が来て、面談をした。それも、パートを含めた支店にいる全員と。普通行員の雇い主は銀行なので、行員と人事部が面談するのは当たり前なこと。だが、パートさんは雇い主が違う会社。つまり、違う会社の人事部が違う会社のひとと人事面談をしたこととなる。例えるなら、企業の人事部が何の関係もない警備員と面談をするようなこと(これでも分かりにくいな)。これはなんかあったな。
 推測するに、我が支店は人事部に目をつけられているね。支店長と副支店長の対立と、あまりにも人が少ないので、どこからか人事部にその情報が伝わったんだね。まあ、俺は面談中、ローンスタッフの総意として、一日でも早く人増やせと訴えたけどね。4月に新人が沢山入るからそれまでの辛抱とか、支店長は言っているけど、お○カさんなのかな?期末のくそ忙しい時期だから、増員を要求しているのに、4月の話なんかしてなんになる。それに、3ヶ月くらい鍛えなきゃ、新人なんて使い物にならないのに。もっと言うと、今期の目標を達成するためにも、今、”たった今”人が欲しいのであって、4月は現状の少ない人数でも何とか耐えれるはずだから、今欲しいの。次の研修での人事面談では、泣きながら訴えようかな。まあ、そんなことしても、俺の代わりなんか本部にいっぱいいるだろうけど。あ〜、大きな会社って嫌だな。