新生活準備?心構え??

 ここのところ日々、晴耕雨読ならぬ晴”遊”雨読な生活をおくっているが、何で孔明はこんな生活していて、天才軍師になれたんだろ?天才は生まれながらにして天才なのかな??

 仕事開始まで・・・、ついに片手で数えられるくらいしか残ってない(T_T)。あ〜、この自由な生活ともお別れか・・・。

「イヤな銀行マンほど成功する!」三笠書房
小沼啓二、ビジネスリサーチ・ジャパン/著
内容−この10年で銀行員16万人が消えた。食うか食われるかの銀行再編劇、生き残りを賭けた銀行マンの「天国」と「地獄」とは。その時、明暗を分けたものは何か。銀行マンの知られざる現実を追う書。
 エグイね、この本。銀行実名で出ているし。どこの会社もこんなもんだろ、て言ったら身もふたもないが。
 まあ、とはいえそこまでの出世を望んでいないので、あまり絶望はしていないが。この本は・・・、22歳の志高き新卒社会人にはお勧めしないな。でも、読んでおくと挫折しそうになったとき、何かの助けにはなるかもね。開き直ったりとか。