HISニューヨーク支店

 2時間弱ほど見学したあと、再度情報収集のため、今度はHISへ。そこで、ワシントンまでの電車のチケットを購入。特急でワシントンまで行こうとしていたんだが、そうすると300ドルもかかってしまうので、普通のヤツで行く事に行こうとしたところ、それならレイパルスがあるから、それならどうかと聞かれた。値段は99ドルで3日間一定の地域の電車が載り放題とのこと。
 遅い電車で行っても片道75ドルはかかるので、それならかなり割安と考え、速攻で購入。その後、今日一日NYを歩いて思ったことを聞きまくる。
 基本的にマンハッタンの郊外以外の地下鉄は、11時くらいまでは安全とのこと。犯罪が起こるのはマンハッタンの上の地域と下の地域で、俺たちが泊まっているチェルシーしは比較的安全な場所みたい。
 あとは、日本語入力できるPCのありかについて。そうしたら、マンガ喫茶があるとのことで早速行ってみることにする。もう、そこは日本のマンガ喫茶と見間違うほどの世界。外から見るとアパートの一室なので、全然そんな雰囲気はないが、中は所狭しと日本語の漫画が置いてある。それに日本語入力できるPCがあったので、やっとこさ更新。