NY上陸!!

kobatada2005-01-28

 バンクーバーでの3時間の乗り継ぎを経て、やっとNYに到着。
 初めてアメリカに来たんだが、カナダのバンクーバーで指紋と虹彩を取られたので、JFKでは特に何もチェック無く通過。ただ、メチャメチャ寒ーーー!!空港出てすぐは大した事無いと思っていたんだが、時間がたつにつれ寒さが応えてきた。それにイエローキャブ(タクシーのこと)の運ちゃんが飛ばしまくりの、割り込みまくりでヒヤヒヤもんだった。(こっちの人はウインカー出さずに車線変更するし。しかも、警察が見ている前で。)
 そんなこんなでホステルに着いたのは、夜中の12時ごろ。フロントで手続きを済まし、恐る恐る部屋の鍵を開けると、既に4人程部屋にいた。二人はもう寝ていたんだが、ドイツ人の二人組みは起きていたので、簡単な自己紹介をして、その日はそのまま就寝。
 余談だが、二人組みのドイツ人の内1人は日本語ペラペラだったので、情報交換がスムーズに。聞いた所によると、既に寝ている二人も日本人との事で、フロントがいろいろと配慮してくれたみたい。