悪い評判

 部屋は4人部屋のシェアでしたが、異常に狭くてびっくりしました。足の踏み場がない、っていう感じでした・・・何よりも困ったのはベッドです。超簡素なパイプベッドで、私は2段ベッドの上だったのですが、下の人がちょっと動いたり寝返りを打ったりすると、もうかなり揺れて、寝られませんでした。私がちょっと動いたり、寝返りをしたりしたりしても下のベッドが揺れているのをひしひしと感じて、気を遣って寝られませんでした。あと、夜は異常に部屋が暑くなって、どんなに薄着をしても灼熱地獄で寝られなかったです・・・トイレは詰まって水があふれるし、バスルームもすごく狭い。バスルームに置いておいたシャンプーも一つ盗まれました。ルーム・メイトも何かがとられたと言っていました。多分掃除のメイドさんかな。英語が伝わらない人でした。
 今回が始めてのユースホステル利用だったので、かなりショックを受けました。私には向かなかった・・・ホステルの常連さんなら違う印象を受けたのでしょうが。シェアしたルームメイトとあまり顔を合わせたくなく、しかも部屋でくつろぐ、ということは不可能な部屋のつくりなので、街を歩き回ってすごく疲れても、ちょっと部屋でくつろぐ、とかそういうことができなくて非常に体力的にきつかったです。次回はホテルに泊まります。。。(笑)ちょっと格好いいイギリス人の男の子に夜クラブに誘われましたが、一人だと不安だったので断りました(笑)キッチンの隣のダイニング(テレビあり)には夜になるとみんなが集まって話をしたり出来たのは楽しかったです。