良い評判②

 ロケーションは良し。私は、朝も夜もネオンがチカチカしていて、値段も少し高いミッドタウンに泊まるよりも、少し閑静なチェルシーに泊まる方がなんとなく安らぐ気がしました。地下鉄の駅からも徒歩5分ほど、大きくて人通りのある道なので、夜遅くてもほとんど心配なしだと思います。私は女一人でしたが、危険を感じるようなことは一度もなかったです。周囲はカフェやデリなど何かとあり便利。あと、チェルシーのギャラリーへも歩いて行けるのがよいです。とにかく大きいホステルなので、他の人との交流は自分次第。スタッフの対応はびっくりする程悪いですが、まぁあれだけ大きいとそんなもんでしょう。
 4人部屋、女ドミトリーに泊まりました。シャワー、トイレ付きの部屋。ここのサイトを見て、めちゃめちゃ狭いと書かれてましたが、ドミトリーなんてこんなもんだろう、というのが私の感想。人それぞれだと思います。ベッドはパイプベッドで少々きしみますが、これまた特に問題なし。トイレ、シャワーも思っていたよりキレイに保たれていました。
 NYはほんとに宿泊料が高いので、28ドルでこれぐらいのホステルならかなり妥当だと思います。お金があったらホテルに泊まりたいのは当然!ですが、お金のない貧乏トラベラーにはおすすめ。ミッドタウンで35ドル払うのなら、ここに28ドルで泊まって、浮いた7ドルを食費に充てる、という貧乏発想が好きな人には、いいところだと思います。