伊勢○データにて選考開始。エントリーシートはお題が3つ。自己PR、「私は〜」に続くあなたの紹介20個、この後友達に会ったら伊○丹データをどう説明するかの3つが30分。「私は〜」は3つサボりました(だって時間が)。「私はサッカーが好きです。」とかどーでもいいことかいちゃった。
 けれども、ひとつ問題が。履歴書書き間違えた。人事は「いいよ」といってくれたが、社会人としてあるまじき行為。ま、落ちてもいいけどね。行く気ないし。いいとこだけどね。
 人事のイナガキさんは助詞の使い方がちょっとヘンだった。何でだろ。
 明日は住信情報サービス。こちらはマジでいきます。SEでも、金融系SEの方がいいからね、俺としては。住○信託府中研修所はこれで4度目。それぐらい通えるいいとこだよ。家から近いし、お茶出るし、セミナーするとこは広いし。