今日の日記

最悪です。後期試験の日程おかしいです。1日1つしか試験がありません。おかげで8日も出勤しなくては行けなくなりました。これは事務所の陰謀です。私に対する嫌がらせとしか思えません。いずれアル○カイ○に頼んで爆破です。
それから自己PR載せました。ゼミで発表するため隠しておく必要もなくなったから。見た人はナンかコメント下さい。下にある「コメントを書く」からお願いします。
       自己PR1
私は今年1年勉強に力を入れてきました。それは将来専門的な知識を生かした仕事に就きたいと思ったからです。
具体的には『FP3級・宅地建物取引主任者宅建)』という2つの国家資格を受験しました。これらの試験には共通する分野が多く、10月の第1週に『FP3級』の試験、第3週に『宅建』の試験というハードスケジュールでしたが、なんとか2つとも合格することができました。その中でも勝因は情報にあると思います。限られた時間の中、どのような方法で勉強するのがもっとも効率的で、経済的なのかを探し求めました。そして私は、『FP3級』については通信教育(21,000円)、『宅建』については独学(教材費総額約15,000円)を選択しました。直前期は睡眠を5時間に減らすなどして、勉強に取り組んできました。
自分で納得のできる努力をすれば、結果は後からついてくるものだということを私はこの経験から学びました。
       自己PR2
私は飽くなき探求心を持つ人間です。学生時代自分自身の視野を広げるため、異分野の問題に首を突っ込んだり、新しい友人を探すことに取り組んできました。
具体的には、他学部(社会学部)の『情報・マスコミ関係法』という授業に興味を持ち参加しました。また、法律の勉強のためダブルスクールも経験しました。さらに、早稲田大学のオープンカレッジに参加し英語を勉強しました。
どの講義も受講当初は不安な気持ちが先行してしまいがちですが、それは相手も同じです。こんな時に私が心掛けていることは、「あなたと話がしたい」という意思表示をすることです。とにかく相手に興味を持ち話しかけることが大事です。話が弾めば弾むほど親しくなっていきます。また、そうすることにより友人が増えれば増えるほど、毎回教室にくるのが楽しくなります。このことは、社会人になっても心掛けていきたいと思います。