今日の課題

 通信教育は、サクッと終了。人事部教育チーム方からは、時間のある今のうちにじっくり読んでおいてください、とか言われたが、そんな時間はないし、そもそもテキスト詰まんし。あんなルーティーンワークはテキトーが一番。
 明日で、英会話は最終日。これで11月まではまたイーオン通いとつまらない通信教材の日々・・・。(そもそも通信教育の英語はどうかしているね。あれに10万も払うのはクレイジー。まあ、丸紅と共同出資で作った会社のため、ある程度の取引高を見込めるということでたいしたことない教材を売りつけているんだから、仕方ないか。さすがに、詐欺まがいとまでは言わないけど・・・。)
 外為については、1/5ぐらい終了。もう少しがんばらんと。