携帯電話

 4月(正確には5月からなんだが)からauの学割が終わるので、家族割引に移行しようと思い、auショップへ。両親はドコモなんだが、弟がauなので辛くも家族割りが適用になり、この恩恵を最大限生かすため、また、諸般の事情により期限が3/31までなので、仕方なく今日行くことに。諸般の事情とは、家族である事を証明するための保険証が、4月から独立して俺名義になると、家族の証明が出来なくなってしまうということである。なので、普通の人なら4月か5月くらいに手続をするのだろうが、俺の期限は3/31までだから仕方なく行く。(戸籍も俺はナナメ線を引かれて、他の戸籍にツッコンだ形になっているので証明にはならない)
 手続自体は簡単に終わったんだが…。どうにかならないのかね、あの料金。基本的に俺はあまり携帯使わないので、1ヶ月の料金は滅多に5000円を超えないんだが、それでも高いね。4月から仕事で電話かける機会が多くなった場合、会社からは経費で落ちないと考えると、もうこれは死活問題だね。別にコダワリとかないから法人契約ということで支給してくれないかな。そうすれば仕事もはかどるだろうに。
 それに各社ごとに料金体系が違うので、比較しにくい。早くソフトバンク参入してくれないかな〜。そうすれば料金下がってみんなハッピー、てことになるんだろうに。・・・俺はソフトバンクの携帯絶対使わないけど。