いよいよ!?

 朝、配属先の“フクシテンチョウ”どのから電話があった。配属支店までの経路についての確認だったんだが、はじめ話が若干かみ合わなかった。こちらとしては、すべての情報が支店に行っているモノだと思っていたんだが、個人情報保護の観点から「名前」と「携帯番号」と「出身大学」の3点しか伝わっていなかったようだ。てっきり経路なんかはもう出来あがっているものだと思って話を始めたもんだから、かみ合わないのも当たり前といえば当たり前かな。
 結局、住所も言わなければいけない事になり、何なのかな〜という感じ。それになぜ“出身大学”が必要なの??う〜ん。唯一聞いたことといえば、特定総合職の人が一緒に配属になるそうだが、それだけ伝えられても…(特定総合職の娘が〜と言っていたから性別は判断できるけど)。
 それに「趣味は?」とか聞かれたけど、お仕事中じゃないのでしょうか?人事ならともかく、フクシテンチョウなら仕事あんじゃないのかな。こんなガキにかまってないでさ…。
 あとは入社式が午前中で終わるのでその後どうするかは3/31に会社行った時に聞いておいて、という感じで話は終了。一部の噂(あくまで噂ですよ)では、入社式後に支店長に“ラチ”られるとかなんとか…。右も左も分からない状態で4/1は何すんのかな??今から楽しみダー(笑)