初subway

 特に俺たちの行き先は決まっていなかったので、とりあえずビジターインフォメーション行く事にする。そこで、初めてマンハッタンの地下鉄を使うことに。
 地下鉄の第一印象はとにかく“暗い”という事かな。これなら犯罪が多発しても仕方が無いといった様な雰囲気だった。これなら、タイの地下鉄の方がよっぽど綺麗だったな。まあ、タイの地下鉄は出来たばかりで、綺麗なのは当たり前なんだが。
 行き先はタイムズスクウェア。ビジターセンターで情報を集めた後、一旦ネットカフェ(日本語入力が出来なかったので、メールの確認だけしか出来んかった)に寄り、その後エンパイアステートビルへ。
 その後、NYの図書館へ行った。印象としては、ここは図書館か?と思うくらい、作りが立派だった。何かの博物館か宮殿のような感じの図書館だった。