妙成寺

 記念すべき訪問先一件目。1294年日乗上人によって開かれた日蓮宗の総本山とガイドブックには載ってました。ただ、この時点ではカーナビの操作方法が分からなかったので、見付けるのにひと苦労だった。
 実際中はかなり綺麗で、茶屋のおばさんはいい人だった。そして、ここでの思いでと言えば、ハチがいたから鐘を叩くのをよせと言ったに、強行して叩いた人がいた事かな。かなりデカめの足長バチに追い掛けられたし。特に鐘を叩いた人は集中攻撃をくらってたな〜。
 そのあと茶屋のおばさんとマッタリ。ひっぱり餅という名産品?らしきものを食べた。「昔から仲いいの?」とか質問されたが、よく考えると僕らは知り合ってまだ半年も立ってないという僕らは不思議な関係。小1時間ほどくつろいだあと次の目的地へ行こうとしたら、おばちゃんがお土産をくれた。…でも、そのお土産はなぜか名古屋名産のういろだった…。