商○中金に、2度目のリクルーターに行ってきました。今日の人は一目で”スゴい”とわかるようなやりての人で、最初から圧倒され若干ペースを乱されました。明るく積極性のある人で、聞いた話によると、一億ぐらいの案件を‘ひょい’と持ってきてしまう、神田支店のエースみたいです。隣の二人は心酔しているようで、帰りに大絶賛してました。
 しかーし、明らかに彼はウソをついている。中小企業の社長と話せるのはウチしかない、と断定されてましたが、それは明らかに違います。間違ってます。証券業ではバリバリやってます。しかーも、俺のエントリーシートには志望業界、企業が書いてあり、その一番始めには大和とハッキリ書いています。けれども、彼はそれを無視して話を進めていきました。これは明らかに何かあります。証券が嫌いとか。野村の圧迫面接で泣かされたとか…。
 もう何がいいのかわからなくなっていた気が………。